ふれあいサロン・体幹教室 – 特別養護老人ホームご福あげお
ご福あげお

ブログ

ふれあいサロン・体幹教室

皆さま こんにちは

ご福あげお 相談員の尾上です

最近、暖かい日が続いております

外出するのが、とても楽しみになってきましたね

そんな中、ご福あげおでは

【ふれあいサロン・体幹教室】が行われました。

DSC00369

 

 

 

 

 

 

まずは、ボールを使った体操です。

下半身はもちろんのこと、下腹部に効く体操です。

DSC00368

 

 

 

 

 

血圧が上がってしまうので、呼吸を止めずに

行ってください

DSC00371

 

 

 

 

 

次は、平行棒を使った体操です。

皆さんご存知の、スクワットですが・・・

このように何かに掴まって行うと

とても安定され膝も痛めにくいかと思います。

DSC00372

 

 

 

 

 

最後に、ヒップアップの体操です。

皆さま慣れていらっしゃるので、

とても足を高く上げ、バランスが取れています。

 

皆さまも、体幹を鍛えに是非【ふれあいサロン】に

お越しくださいませ

Group