農家がすすめる野菜が美味しいレストラン カフェダイニング529

カフェダイニング529

ブログ

スタッフ一押し!ハンバーグに使われている深谷ネギとは…⁉

こんにちは!CafeDining529です♪ 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今日は日差しがたっぷり注いで気持ちがいいですね これからどんどん春に向けて暖かくなっていくそうです♪ 春が待ち遠しいです! 今回は、1月からの新作ハンバーグに使われている 『深谷ネギ』について調べてみましたので少々うんちくにお付き合いくださいませ(笑) ネギの生産量日本一を誇る深谷市 深谷ネギというと品種のような感じに受け取れますが実はそうではないようです‼ 深谷ネギとは、「深谷市周辺の土地で栽培されたねぎ」だそうで、 品種や銘柄などは様々。 なので太い品種のネギもあれば細いもの 甘味の強いものや辛味の強いものなどもあるそうです ちなみに地方野菜というものがあります! 有名なところだと、群馬の下仁田ネギや京都の聖護院大根など 関東では ・三浦大根(神奈川県) ・落花生(千葉県) ・亀戸大根(東京都) ・滝乃川ごぼう(東京都) ・千寿ネギ(東京都) ・下仁田ねぎ(群馬県) だそうです♪ こちらの本を参考に致しました   スタッフの私物です マニアックな私物ですね~(笑) こういった内容の書物を趣味で集めています(笑) こうしてお野菜についても調べてみるといろいろな発見があって楽しいかもしれません♪(*^-^*)  

Group

ソーシャルメディア公式アカウント一覧