どろいんきょ祭り 無事に終了しました! – 特別養護老人ホームご福あげお
ご福あげお

できごと・イベント

どろいんきょ祭り 無事に終了しました!

こんにちは!

生活相談員 内藤です★

 

昨日はご福あげおのある

上尾市平方上宿地区で古くから行われている

どろいんきょ祭りが開催されました!!

 

当日はあいにくの雨・・・でしたが雨天決行

 

今回は法人より9名のスタッフが参加させていただきました!

(私も参加しております・・・)

DSC00737

 

いつも施設の駐車スペースとなっている場所が

実はどろいんきょスペースを兼ねており

昨日もたくさんの担い手がみこしをまわしあい泥にまみれておりました!

DSC00799DSC00804

迫力満点なのですが

動画ではないのでわかりにくくてすみません…(笑)

 

ご利用者様もカフェスペースまでいらっしゃり

お祭りの雰囲気楽しんでいらっしゃいました!

DSC00745DSC00786

 

どろいんきょ祭りってどんな祭り?と気になった方は

インターネットでぜひ『どろいんきょ』で調べてみてくださいね!

 

ご近隣の皆様、そして担ぎ手の皆さまお疲れ様でした!!

Group