ご福あげおが行っている感染症対策!! – 特別養護老人ホームご福あげお
ご福あげお

お知らせ

ご福あげおが行っている感染症対策!!

こんばんは!

生活相談員 内藤です!

 

昨日のブログにて

ご福あげおが新型コロナ対策の優良施設に認証されたことをお知らせしていましたが

実際どんな対策を行っているかの一部をご紹介できたらと思います!

 

スタッフの検温については

事務所入り口に検温センサーを設置。

出退勤時に必ず職員は検温をしてから業務に就いております。

隣に消毒もあるのですが、実はこちら

手を差し出すと自動で消毒液が噴霧される機械です!

私も初めて使ったときはびっくりしました(笑)

IMG_1627

また

皆が触れる手すりなどにはアルコールスプレーを完備。

いつでも手を消毒できる環境を整えております。

IMG_1632

こちらは相談室

職員が打ち合わせをしたり休憩の際に使う場所としても活用しておりますが

しっかりパーテーションをたて

休憩も極力時間をずらしテーブルに最小限の人員だけが使うように

調整しながら使用しております。

IMG_1631

 

また、ご利用者様にも

・1日2回の検温

・お食事スペースでのマスク着用

をお願いしております。

ご福あげおが行っている感染症対策をお知らせしてみました!

まだまだ改善が必要な部分もあるかと思いますが

適宜アドバイス等をいただきながら

コロナウイルスを持ち込まない、広めないよう高い意識をもって業務に当たりたいと思います!!

Group