窓越しでの面会を実施しています – 特別養護老人ホームご福あげお
ご福あげお

お知らせ

窓越しでの面会を実施しています

こんにちは!
ご福あげおの森居です。

昨日は中秋の名月でしたが
皆さんはお月さまご覧になりましたか?

私はすっかり忘れていて、コンタクトを外してしまったので
名月は2重に重なってみえました・・(乱視です)

さて、ご福あげおでは現在
窓越しでの面会を実施しております。

 ➡予約制
 ➡1組2名
 ➡15分間

ご入居者様は施設内で、
ご家族様は施設外のテント内でご面会して頂きます。
トランシーバーを使ってお声が聞こえるようにしています。

Point Blur_20210922_163442
(実際のご面会の様子)

制約が多く申し訳ないのですが
やはり直接会えると皆様とても喜ばれます!

**

ご福あげおでは窓越しの面会と
これまでも実施してたオンライン面会を並行して実施しています。

オンライン面会も手軽に
遠方にいるご家族ともお顔を見て話しができるメリットがありますので
ご都合に合わせて活用して頂きたいと思っております。

やはりご家族の声と笑顔は元気の源ですね!

Group