ふれあいサロン再始動!~オンラインでトレーニング – 特別養護老人ホームご福あげお
ご福あげお

お知らせ

ふれあいサロン再始動!~オンラインでトレーニング

こんにちは!
ご福あげおの森居です。

今日のご福のお昼ご飯は冷やし中華!
いよいよ夏本番ですね(^-^)
(ご福あげおの昼食は連日インスタグラムのアカウントから発信しています♪
よろしければフォローしてください♪⇒こちら

さて、ご福あげおではコロナウイルス流行以前
地域にお住まいの方向けに
カルチャースクール「ふれあいサロン」を開催しておりました。

コロナ渦となり、施設に地域の方をお招きすることが難しくなってしまったため
ながらくお休みを頂いています。

でも、こんな時でも地域の方と繋がりたい!という想いから
オンラインでできる活動を模索し
好評だった「体操教室」のオンライン化を試行しました!!

ふれあいサロン
当施設のリハ室よりZOOMで施設内の別端末とつなぎ
機能訓練指導員による筋力トレーニングを実施!

私もテストで参加しましたが、正直きつかったです笑

でも、画面越しに他の方の気配を感じながら
一緒に体を動かすのはとても楽しかったですよ~!

ご福あげおの経験&知識豊富な指導員、矢澤の豆知識も合間に聞ける
充実した講座になっております。

実はこの講座、施設内ですでに定期的に実施している
オンラインリハビリにヒントを得ています。

来月以降、本格的に実施していきますので
またこのブログからもお知らせしますね。
※ZOOMの設定が不安な方には、そのサポートも致します。

お楽しみに!!!

Group