☆第8回今羽の森夏祭り☆【ステージイベント編】 – 特別養護老人ホーム今羽の森
今羽の森

できごと

☆第8回今羽の森夏祭り☆【ステージイベント編】


こんにちは!
今羽の森の森居です

3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか??
今日は暑いですね~

熱中症にはじゅうぶんご注意ください
汗②

さて、ご報告が遅くなりましたが
7月16日(土)、8回目となる
今羽の森夏祭りが開催されました

お祭りの前の数日、雨模様が続き、
当日もお天気が心配されましたが・・

日頃の入居者様(と職員も?)の行いの良さからか
当日は暑すぎず、雨も降らずのベストコンディション!!
予定通り屋外での開催となりました

今日はステージで行われたイベントの様子をお伝えします太鼓

まずは、今年の夏祭り委員長である
植木スタッフより開会のご挨拶。緊張してます・・

続いて、恒例となった
さいたま市立泰平中学校吹奏楽部の皆様による
迫力の演奏が披露されました。

その後、こちらも毎年皆様が楽しみにされている
つつじが丘幼稚園の園児さんたちによる
おみこし&おゆうぎ
ハートハート
色とりどりの浴衣姿の園児さんたちは
とーーってもかわいらしかったです

そして・・
今年初めての試みとして
大宮工業高校(今羽の森のご近所の高校です!)の
生徒さんたちにご参加頂きました!!

最初に和太鼓をステージで披露していただき・・
続いては
ソーラン節を今羽の森スタッフとコラボ
して頂きました~
お祭りの前に何度も施設まで足を運んで
一緒に練習をしていただき・・
当日は大迫力のステージを一緒に作り上げてくださいました!!

そしてこちらも恒例の
騎西飛龍太鼓様の本格的なステージ
太鼓太鼓太鼓キラキラ
いつ見ても、かっこ良い!!

最後は鮮やかな黄色のお着物の
東大宮民謡部の皆様とともに盆踊りを踊りました
きらきら盆踊りきらきら

明日以降、
入居者様のご様子や
縁日・屋台コーナーの賑わいもお伝えできればと思います

そして!
今週末は同法人
扇の森&扇の森WEST(さいたま市西区)の夏祭りです祭り

日時:7月23日(土)14:50~15:00
会場:特別養護老人ホーム扇の森
    特別養護老人ホーム扇の森WEST

詳細はこちらをクリック!クリック

ことしは、メインステージを扇の森
サブステージを扇の森WESTに設け
ダブルで楽しめるお祭りになります

ぜひこちらのお祭りにも足をお運びくださいね~


***************
社会福祉法人 永寿荘

特別養護老人ホーム 今羽の森

埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

TEL:048-778-7330 FAX:048-662-1000

http://ameblo.jp/konba2009/

***************

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------
採用ページが出来ましたので下記URLよりお越しください
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R

よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m

-----------------------------------------------------------------------------------------------

扇の森ロゴ

住所

〒331-0801
埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

お問い合わせ

Group