第52回関東ブロック 老人福祉施設研究総会・作品展参加!! – 特別養護老人ホーム今羽の森
今羽の森

ブログ

第52回関東ブロック 老人福祉施設研究総会・作品展参加!!

こんばんは!

 

今羽の森の長谷部ですニコニコ

 

昨日・本日と大宮ソニックシティで開催された

『第52回関東ブロック 老人福祉施設研究総会』に

参加してまいりましたひらめき電球

 

昨日は、オープニングセレモニーや基調講演・笑点でも

おなじみの林家たい平氏による記念講演が行われました。

どの講演も興味深く、勉強になるお話でしたビックリマーク

 

本日は、分科会にて各施設の研究発表が行われました。

他施設の取り組みを聞き、新しい発見や学びがありましたビックリマーク

 

また、同時に開催されていた埼玉県老人ホーム入園者創作品展

に今羽の森入居者様の作品が出品されました!!

 

出品作品と作成した入居者様はこちらパー

 

 

入居者様が、日ごろから取り組まれている模写を作品として

出品しましたウシシ

見学者の方からも、「独創的で、皆におすすめされて

観にきました」との声を頂きましたチョキ

 

また、上の写真のように、入居者様と作品展にも足を運びました。

今羽の森から大宮駅まで電車で向かいました音譜

電車好きの入居者様は興味深々で、景色や電車を楽しまれて

いましたにひひ

(なかなか、電車に乗る機会も少なく、良い機会ともなりました)

 

作品展に出品することで、作品づくり~作品展参加

まで入居者様の楽しみを支援することができました。

 

この2日間、学び・楽しみ両方が充実できましたニコ

今回は埼玉大会でしたが、機会があれば他の都道府県の

大会にも参加していきたいと思います!

************
社会福祉法人 永寿荘

特別養護老人ホーム 今羽の森

埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

TEL:048-778-7330 FAX:048-662-1000

http://ameblo.jp/konba2009/
***************

-----------------------------------------------------------------—
永寿荘採用ページです。 下記URLよりお越しください☆
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
tokusetsu_R 
よかったら
Facebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m
--------
---------------------------------------------------------—

扇の森ロゴ

住所

〒331-0801
埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

お問い合わせ

Group