今羽のモリモリ食堂『食べて応援!丼まつり 第3弾』 – 特別養護老人ホーム今羽の森
今羽の森

今羽のモリモリ食堂

今羽のモリモリ食堂『食べて応援!丼まつり 第3弾』

こんばんは!
管理栄養士 髙澤です

昨日、今羽のモリモリ食堂を開催いたしました

農林水産省と西武ライオンズ様とのコラボで
日本の美味しい食材をたくさん調達します。
「今の世の中の大変な状況を、
埼玉県の子どもたちが地方の食材をいただくことで、
食べて応援しよう!」という意味が込められています。
そして、いただく子供たちや親御さんにも、
元気になってもらいたい!!
そんな願いがあります

最終回の第3弾は、日本の海でとれた魚を使った、『海鮮丼』がメインです
メニューは、
・海鮮丼(まぐろ・ぶり・ホタテ・サーモン→支援食材・しらす・厚焼き玉子)
IMG_1130・すまし汁(たけのこ→支援食材・三つ葉)
・いちご(支援食材)
その他にも、
・地域にお住いのイラストレーターをされている方からの、”オリジナル塗り絵”
・プラ容器メーカー エフピコ様からの”不織布マスク”
・業務スーパー様からの”レトルトカレー”
・大正製薬様からの”子供向け リポビタンキッズ” などなど
沢山のお土産をお持ち帰りしてもらいました

新鮮なお刺身は、子供たちも大好きのようで、
寒い中の受け取りであったにも関わらず、テンションIMG_1138

丼を前に、ワクワクの笑顔line_oa_chat_201215_104620

“美味し~い!”のお顔
line_oa_chat_201215_145722 line_oa_chat_201215_145727

仲良くいちごを頬張りますline_oa_chat_201215_091315

大きないちごにビックリ!!!!!line_oa_chat_201215_152802

オリジナルツリーの完成line_oa_chat_201215_091312
素敵な写真やメッセージを沢山いただきました

次回モリモリ食堂は年明け以降になるかと思います。
みんなでワイワイ食べるモリモリ食堂は、
予想もしていなかったコロナウイルスの流行により、
形を変えての運営をしていくこととなりましたが、
今年も多くの方との出会いがあり、感謝です。
来年も、沢山の方のご参加をお待ちしております

*******************

社会福祉法人 永寿荘
特別養護老人ホーム 今羽の森
埼玉県さいたま市北区今羽町650-1
TEL:048-778-7330 FAX:048-662-1000
https://eijuso.com/konbanomori/
*******************
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
SNS 始めました!!

twitter  

instagram
無題

URLまたはネームタグを読み取って、ご覧ください
永寿荘採用ページです。 下記URLよりお越しください☆
http://eijuso.com/lp/
先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは?
kebjras698
よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

扇の森ロゴ

住所

〒331-0801
埼玉県さいたま市北区今羽町650-1

お問い合わせ

Group