第5回 扇祭り!!いよいよ開催です!! – 特別養護老人ホーム扇の森
扇の森

未分類

第5回 扇祭り!!いよいよ開催です!!

第5回 扇祭りは
7月26日(土)
15:30~
開催されました!!
まずはこの日まで寝る間も惜しんで(!?)準備に励んだ
実行委員長の挨拶で始まりましたー!
1実行委員長のあいさつではじまり.jpg
浴衣が決まってますね(*^_^*)
実行委員長に負けず劣らずの入居者様の甚平姿☆
2甚平に浴衣 おしゃれ新.jpg
ご家族様のご協力により、甚平や浴衣で祭りを楽しむ入居者様もたくさんいらっしゃいました!
3男性陣の甚平すてき新.jpg
保育園の園児たちが、老人ホーム内を神輿を担いでまわります!
4園児が特養にみこしを担いで.jpg
「わっしょい!わっしょい!!」のかわいい声に、お年寄りも盛り上がりました☆
本当にかわいい!!!
5神輿をかつぐ園児に大喜び.jpg
一生懸命神輿をかつぐ園児に、思わず笑顔がこぼれます(*^_^*)
6園児のあまりのかわいさに笑顔.jpg
今年の実行委員長&副委員長です。
美男美女コンビとの呼び声も高い(!?)浴衣がバッチリ決まってますねー☆
この日まで夢に見るほど扇祭りのことを考え、策を練ってきたお二人です。
普段はお年寄りのお世話をしている介護スタッフです!
7実行委員長&副委員長.jpg
さて、ステージでは園児の発表がありました。
お年寄りも大喜びです!
いつも元気な笑顔をありがとう☆
8園児の発表.jpg
ボランティアの方にも、たくさんご協力いただきました!
お年寄りも大好きな、南京玉すだれです♪
9ボランティア 南京たますだれ.jpg
ドッグショーも行われました!
園児・入居者様ともに初めて見るドッグショー(^◇^)
かわいいワンちゃんに釘付けでした☆
10ドッグショー.JPG
保育園の敷地は昔遊びのブースに大変身!
昔ながらの駒やだるま落としなどで、地域のお子様や園児がたくさん遊んでくれました♪
11保育園では昔遊び部^す.jpg
出店も大賑わいとなりました。
やきそばやかき氷などなど・・・次から次へと売れ行きも好調でした。
売り切れ御免!!!
12出店も賑わってます.jpg
保育園の先生・介護スタッフもこの日ばかりはわた飴作りに追われましたー!
13わたあめ作りに大忙し.jpg
かき氷もこの笑顔で完売しました☆
14がんばってかき氷売ります.jpg
ぽん菓子の業者様にも出店していただきました。
「ぽーっん!!!!」ととっても大きな音とともにお菓子が出てきます。
ほんのり甘くてとってもおいしかったです♪
15ポン菓子.jpg
ミニエクスプレスはお子様たちに大人気でした(^O^)/
行列のできる機関車です!
16列車.jpg
年に1度のお祭りに、笑顔のはじけるお年寄り(^◇^)
この笑顔のためにせっせと準備をしてお祭りを開催しました!
17最高の笑顔 中津・すえ.jpg
デイサービスのご利用者様も楽しまれました☆
18デイサービスのお年寄りも笑顔.jpg
スタッフもご利用者様も一緒に楽しみました♪
祭りは老若男女共通の楽しみですね!
19スタッフも楽しんでます.jpg
この日のためにボランティアの方々と盆踊りをたくさん練習してきました!
ボランティアの皆様・入居者様・園児・ご家族様・スタッフもみーんなで♪♪
まさに異世代交流ですね(^o^)丿
20盆踊りも大賑わい.jpg
このような行事の時は
いつも多くのご家族様にご参加いただいております。
入居者様の1番の笑顔はやはりご家族様でないと引き出せないのだなぁと実感しました(^-^)
21ご家族様も楽しんでくれた.jpg
今年も多くの方にご協力いただき、無事大成功のうちに幕を閉じることができました。
本当にありがとうございました!
さて、次は9月に行われる敬老会ですね♪
秘かに実行委員が動き始めています☆
みなさん、お楽しみにー(^o^)丿

扇の森ロゴ

住所

〒 331 0071  
埼玉県さいたま市西区高木602-1

お問い合わせ

Group