オービックシーガルズが史上初の4連覇達成!! – 特別養護老人ホーム扇の森
扇の森

未分類

オービックシーガルズが史上初の4連覇達成!!

穏やかな三が日もあっという間に過ぎ、
松の内も明け、街も人も、通常に戻りつつあります。
本年も、ご利用者様、ご家族様、そして地域の皆さまに喜んで頂ける法人を目指して、
職員一丸となって邁進して参ります。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。


さて、今年のお正月。
JTB調べによると、
2014年年末年始は、海外旅行・国内旅行共に、過去最高だったようです。
皆さまはいかがお過ごしになりましたか?
年末年始は、大きなスポーツの大会が目白押しでした。
スケートにボクシング、
実業団駅伝や箱根駅伝、
全国高校サッカー選手権、
春高バレー、
全国高校ラグビーでは、地元、浦和高校が54年ぶりに花園の大舞台に立ち、
勇気と感動をくれました。
当法人、社会福祉法人永寿荘は、
スポーツに秀でたスタッフが多々在籍しており、
スポーツ大好き集団です。
高校サッカーの試合や、春高バレーをテレビで観戦していると、
「ああ、この舞台に、●●さんが立ったんだな」
「●●さんは、ここを目指して青春を送ったんだな」
などと、想いを馳せています。
2014年1月3日。
アメリカンフットボールの日本選手権ライスボウルが東京ドームで行われました。
社会人王者のオービックシーガルズが、
学生王者、関西学院大学を破り、
史上初の4連覇を達成しました。
ライスボウル.jpg
今年も、観戦して参りました!
美しい緑色の人工芝に、シーガルズカラーのゴールドが映えていました。
東京ドームのあの舞台は、夢そのもののように映ります。
結果的には、シーガルズが安心のゲーム運びでしたが、
関西学院大学も3年連続のライスボウル出場であり、
敵ながら『あっぱれ』を送りたいです。
シーガルズ。
当法人の永嶋正史常務理事が在籍していたチームです。
シーガルズが初めてライスボウルで勝利し、日本一になったのは1996年。
京都大学を下した試合でした。
シーガルズ初日本一になった1996年は、永嶋常務理事のルーキーYearでした。
そして1998年、立命館大学を破り、2度目の日本一になりました。
永嶋常務は、シーガルズで2度の日本一を経験しています。
シーガルズは、史上初の5連覇を目指し、始動していることでしょう。
そして、関西学院大学も、
今度こそ日本一を目指し、更に自ら追いこむ年を迎えることでしょう。
永寿荘には、
目標を掲げ、常に上を目指して成長するために、
日々弛まぬ努力をする大切さを知る職員が、沢山存在します。
私たち永寿荘も、
更なる努力を重ね、
2014年午年を駆け上がりたいと存じます。
2014年、
共に、素晴らしい年にしていきましょう!!!

扇の森ロゴ

住所

〒 331 0071  
埼玉県さいたま市西区高木602-1

お問い合わせ

Group