新卒新入職員 研究発表会 施設内発表会を開催しました!! – 特別養護老人ホーム扇の森WEST
扇の森WEST

スタッフ

新卒新入職員 研究発表会 施設内発表会を開催しました!!

皆さま

こんばんは

扇の森WESTの杉浦です

 

今週の土曜日(12月3日)に当法人では、春に入職した職員を対象にした 『新卒新入職員研究発表会』が開催されます

 

<<新卒新入職員 研究発表会とは・・・?>>

社会人1年目の 新卒新入職員 を 対象 に PDCAサイクルに基づく仕事の組み立て(研究・調整・報告・発表 等々)を学んでいただく機会として毎年開催しております。
新卒新入職員が、入社後 自分だけの研究テーマを決めて、チューター(専属の教育担当)所属の先輩職員の協力を得ながら、約7か月かけてテーマに沿った 研究を行います。

その研究の成果を報告書にまとめ、 上司 や 来年入ってくる内定者の皆さん の前で 5分間のプレゼン(パワーポイント)にまとめ を行うものです。

当法人では、1つ目の事業所 扇の森が開設した2年目の2005年度より、毎年開催しており今年で12回目を数えます。

 

当事業所でも 3名の新卒新入職員が、当日壇上に上がる予定です

 

本日は、本番より一足先に その三人が、今回の研究を進めるにあたり、力添えいただいた諸先輩方に向け、感謝の気持ちと 研究の成果をお披露目する 施設内発表会を開催させていただきました

 

 

3人ともプレゼンテーションの練習は重ねておりましたが、大勢の方前で行うのは初めてで 緊張していることが見ている私たちにも伝わってまいりました

 


 

しかし、発表が始まると とても堂々 と そして 活き活き と発表をされ その姿は とても立派 で たくましく みえました

(最近の若人達は、本番に強いんですね・・・)

 

 

諸先輩方からも たくさんのエール と アドバイス をもらい 大盛況の中、発表会は終了いたしました

 

本番まであと2日!!

 

最後の最後まで努力を重ね 自信に満ちた 納得のいく 最高のプレゼンテーションを行っていただきたいと思います

 

3人とも 頑張れ~!!(^_^)/

 

 

 
にほんブログ村 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
社会福祉法人永寿荘
◆特別養護老人ホーム 扇の森WEST 
◆ショートステイ 扇の森WEST 
◆小規模多機能型居宅介護 扇の森
◆森のカフェ
(ふれあいサロン・森のならいごと)
331-0077 埼玉県さいたま市西区中釘2345-1 
TEL048-729-6070 FAX048-729-6072 
URLhttp://eijuso.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください 
 http://eijuso.com/lp/ 
 先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは? 
 tokusetsu_R 
 よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

扇の森ロゴ

住所

〒331-0077 
埼玉県さいたま市西区中釘2345-1

お問い合わせ

Group